アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット6週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20210918113112j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの6週間後の結果報告です。

90.2kg→81.7kg(8.5kg減)です。

少しずつですが、停滞せずに減量できているのが救いです。

最近、ハンバーガーなどジャンキーなものを食べたくなってきました。

体重を落とすために耐えるのがきつい。。

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

先週までは特に辛さは感じなかったのですが、

今週はラーメンやハンバーガーなど高カロリーなものを食べたくなることがとてもおおかったです。結局食べずに我慢できたのですが、やはり我慢は辛いですね。

 

■食べたいものを我慢する方法

私が実践した中で効果があったと思うのは、2つあります。

①歯磨きをする。

歯を磨いてしまうと気分がまぎれ、かつ何か食べたらまた歯磨きしなくていけないという心理的負荷がかかり、食べずに済みました。

 

②低カロリーでかさが多いものを食べる。

私がジャンキーなものを食べたくなったときはヨーグルトを食べていました。

ヨーグルトを食べるとある程度心が満たされ、何とか我慢できる状態にもっていくことが出来ました。

湯豆腐もお勧めです。

 

■食事内容

トータルのカロリー1500キロカロリー程度するのは以前と変わらず徹底してできました。

今週気を付けた点としては、ヨーグルトや納豆など発酵食品をとるようにしました。

理由は何となく健康によさそうだったから。というダイエットに直接関係があるものではないのですが、栄養の偏りを少しでも解決できるように意識しました。

 

■体で変わったこと

これは確実に実感したのですが、全身の体積が減りました。

今まで着ていた服がぶかぶかとまではいかないですが、かなり余裕になりました。

嬉しい!成果が出るとがぜんやる気がでますね。

 

鏡を見るのが楽しみなったのもよかったことの一つです。

今まで何となく億劫だったのですが、少しずつ自分を好きになれているようで、

鏡を見るのが苦痛ではなくなってきました。

 

もっと自分を好きになれるように頑張りたいと思います!!

そろそろ停滞期くるかなー