アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット3週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20210828172321j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

 

16時間ダイエットを3週間試した結果報告です。

90.2kg→84.7kg(5.5kg減)でした。

5Kg減ると見た目も少し変わった気がします。一回縮んだ気がします。

動きも非常に楽になりました。

 

16時間断食ダイエットを3週間実施した感想を書きます。

参考になれば嬉しいです。

 

■楽さ・辛さ

もう完全に慣れてしまっていますね。辛いということはないです。

むしろ量を食べようとするとすぐお腹一杯になってしまい、食べなくても平気な体になりました。

筋トレや、ウォーキングを行っていますが、その後にようやく空腹を感じる程度です。

強く空腹を感じないので非常に続けやすいダイエットだと思います。

 

■食事内容

食事内容は糖質にある程度気を付けるようになりました。食べるならサラダチキンなどなるべく糖質の少ないものを選ぶようにしています。

若干カロリーも減った気がします。1日で1500キロカロリー程度に落ち着いていると思います。

効果が出てきているので、あまり気負わず引き続き進めていきたいと思います。

 

 

■体で変わったこと

16時間断食ダイエットを始めて3週間たって変わったことは次のようなことです。

 

・体系にメリハリが少しでてきた。

今まで胸部・腹部・腰までが単純な丸だでしたが、うっすら逆三角形ぽくなりました。

これは結構嬉しい。見た目が効果が出るとモチベーションが高まりますね。

 

・スクワットや腕立て伏せなど筋トレの強度をあげられるようになった。

ダイエット開始直後はけがが怖くて筋トレの強度を低くしながら行っていましたが、

最近はある程度追い込んでも大丈夫になりました。

あくまで無理しないのが前提ですが、しっかりとトレーニングも進めていきたいです。

 

・一部の人から少しやせた?といわれるようになる。

周囲の人からほんの少しですがやせたねといわれることが出てきました。

何となく恥ずかしいので夏バテだよとごまかしていますが、嬉しいです。

 

よし、次は83kg台を目指して頑張ります。

ではまたね!