アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット9週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20211008181340j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの9週間後の結果報告です。

90.2kg→79.9kg(10.3kg減)です。

80kgを切りました!!

嬉しい!!

停滞期に入っているのか減るスピードが遅くなったのですが、

黙々と続けていくと結果は出るものですね。

次の目標は70kgを切ることです。頑張ろう!!

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

9週間経ち、仙人のような食事にも慣れてきましたが、今週は食欲が結構ありましたね。食べ始めると止まらなくなりそうでした。危なかった。。。

なんとか魚の刺身など糖質が少ないもので紛らわせていましたが、これは結構効果がありましたね。

 

運動を取り入れないと、減少してこない気がするので、来週以降は運動を追加していきたいと思います。それによって辛さとかも変わると思うので、経験した内容をおつたえしますね。

 

■食べたいものを我慢する方法

今週は低カロリー、高タンパク質なものを食べることでハンバーガーなどを我慢しました。食べたいものを食べられないのはそこまでストレスではないですが、おなかはすきますねー。

 

 

■食事内容

トータルのカロリーを1000kcalを下げました。

減少のスピードが遅くなったので、200kcalカットしたのですが、

そこまで劇的にスピードが上がったわけではなかったですね。

 

食べたものとしては、ゆで卵、サラダチキン、納豆、キムチですね。

ゆで卵は結構重宝しましたね。

 

■体で変わったこと

間違いなく脂肪が減りました!

当たり前だろと思われるかもしれませんがお腹やわき腹を触った時に脂肪が薄くなったのを感じます。とくにわき腹を触った時に骨を感じるようになったのは嬉しかったです。

 

停滞期に突入している感じがありますが、

それでも努力を続けていきたいと思います。