アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット11週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20211024181549j:plain


こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの11週間後の結果報告です。

90.2kg→78.5kg(11.7kg減)です。

停滞期が来たかと思いましたが、また減り始めました。

1週間で1kg程度減ってきているので、今後は順調に減少していくような気がします。

年内に70kgを切るのが目標ですが、かなり強めの空腹を感じるときはうまく調整しながらやっていきたいと思います。

 

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

1週間の中でバイオリズムを感じるようになりました。

月曜から水曜まではそこまでお腹がが減る感じがせず、簡単に乗り越えられているのですが、金曜、土曜に食欲を増すのを感じます。

あーラーメン食べたいなーなんて思うのは金曜か土曜ですね。

 

何か関係があるのかな。

ただ、リズムが分かれば対策が打てるのでよかったです。

前にも書きましたが、サラダチキンと湯豆腐で乗り切っています。

ポン酢を湯豆腐にかけると最高においしい!

 

■チートデイ後の体重変動

効果があったように思います。

チートデイ後はスムーズに体重が減少してきました。

やはり、脳をだますというのは必要なことなのかもしれません。

よし、気合を入れてダイエットに励みます。

 

■食事内容

カロリーでいうと800kcal程度になりました。

ただ、意識的に800kcalにしようとしているのではなく、

無理せずに何となく食べたくないなーと思ってたらこのカロリーになったという感じです。

やはり慣れてくるんですね。

カロリー制限でやせてきているので、筋肉をある程度落ちてしまったと思います。

リバウンドしやすい体になってきているので、そこは注意しつつ進めます。

 

■体で変わったこと

ダイエット始める前のスーツを着てみました笑

かなり余裕がでましたね。

ベルトでいると2つほどしめることができました。

こうやって結果が目に見えると非常に嬉しい!

 

よし!さらに気合を入れて頑張っていこうと思います。