アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット10週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20211015142624j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの10週間後の結果報告です。

90.2kg→79.5kg(10.7kg減)です。

減るスピードが遅いですが、とりあえず減少はしています。

減るのが止まらないのがダイエットの心の生命線ですね。

なんとかもう少し早く減量できるように工夫をしていきたいです。

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

10週間続けらるということを考えると、比較的続けやすい類のダイエットなのだと思います。しっかり結果も出ていますので、おすすめのダイエット法であることは間違いありません。ある程度長期的な計画を強いられる場合は、どうしても食欲やモチベーションの波があるのでそこをコントロールする方法を見つけるのが肝になるのかと思いました。

 

■停滞期を乗り切るために実施した工夫

チートデイを1日設けました。野菜と炭水化物を意識的にとるようにしました。

カロリーでいうと3000kcal程度とった思います。キムチスープをおかずにご飯をたべ、とんかつサンドとハンバーグ、そして、チョコレートケーキを食べるという、罪悪感マックスの食事ですが、体が飢餓状態だと勘違いしているのが、停滞期の原因だと思うので、そんなことないよと体に言い聞かせるように食べました。

これによって、停滞期を乗り越えられることを願います。

 

■食事内容

チートデイ以外の日は引き続きトータルのカロリーを1000kcal以下にしてます。

最近はまっているのは、湯豆腐ですね。ポン酢をつけてたべるととてもおいしい。

 

これだけでおかずとして成り立ってしまうので、白飯が欲しくなりますが、そこは我慢。。。

 

 

■体で変わったこと

あまり劇的に変わった箇所は特にないですね。

肌つやがよくなったり、若々しくなるのような効果は多少実感していますが、

そこまで急激な変化は今回はなかったですね。

しいて言えば手の血管が見えるようになったことですかね。

 

順調に来ていると思うので、引き続き努力していこうと思います。

年内に70kgを切ることが出来たら万々歳ですね。