アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット13週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20211106103439j:plain

 

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの13週間後の結果報告です。

90.2kg→78.7kg(11.5kg減)です。

0.7kg増加してしまいました。

まあ確かに今週はお酒を飲む機会が2回あったので仕方ない気がします。

精神のコントロールは難しいですね。ストレスがかかるとどうしてもアルコールに逃げたくなります。そこを乗り切れるかどうかがポイントなんでしょうね。

 

少し反省していますが、たまにはこういったことも必要なきがします。

ストレスを発散できたと思ってプラスにとらえていこうと思います。

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

ストレスがかかると食事のコントロールが難しいことを身に沁みました。

特にストレスがなければ、いい感じに進められていたのに一気にかき乱された感じです。

ストレスとうまく付き合う方法を身に着けたいと思います。

 

 

■食事内容

ストレスにより2回ほどアルコールと揚げ物をとってしまいました。

たぶんカロリーでいうと2500kcal程度を2回ですね。

まあ、そこまで多くはないのですが、ダイエット中では厳しい数字だと思いますね。

 

 

■体で変わったこと

体重が増加しましたが、特に変化はないです。

脂肪にかわる前に対処することは化学的に可能なのかどうか分からないのですが、

少しでも影響を減らすべく対応していきたいと思います。

 

今週は減少しませんでしたが、切り替えてすすめていきます!