アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット8週間後の結果報告【2ヶ月】【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20211001184137j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットの8週間後の結果報告です。

90.2kg→80.3kg(9.9kg減)です。

停滞期がきてしまったか。。なかなか減らずにおります。

ただ、もうすぐ80kgを切るのでそれをモチベーションにさらに奮起していきます。

大台の10kg減ももう目前!楽しみだ!

 

■辛さ・楽さ・続けやすさ

8週間経ち、最近は高カロリーなものを食べたい欲求に駆られなくなりました。

6週間~7週間たった時点ではラーメン・ハンバーガーを食べたくて、精神のコントロールが難しかったです。

 

最近食べたいものとしては、肉や魚などのたんぱく質を欲するようになりましたね。

何か理由はあるのか分かりませんが、サラダチキン大活躍中です。

 

スーパーの刺身も重宝しています。問題は刺身を食べると白米も食べたくなるのでそこの我慢ですかね!

 

2ヶ月程度やってみた感想としては、

ある程度食欲のコントロールは必要ですが、

手軽に始められて効果も出るので、おすすめなダイエットです。

 

■食べたいものを我慢する方法

今週は特に実践したものがないのですが、お腹がすいたらひたすら寝ていました笑

寝て起きれば朝食を食べられるというご褒美につられ、寝る時間がどんどん早くなっていき、起きる時間も早くなるという健康的なサイクルに入っております笑

 

 

■食事内容

前回同様、トータルのカロリーは1200kcalを保ちました。

意識した点としてはこちらも前回同様、たんぱく質多め・糖質少なめだけですね。

ただ、俯瞰してみると1200kcalにとどめ、たんぱく質多め・糖質少なめというのは僕が今まで食べてきた食事とかけ離れていますので、かなり健康的になった気がします。

 

 

■体で変わったこと

久しぶりに会う友達に言われたのですが、

肌つやがとてもよくなったといわれましたね。

若返ったともいわれました。

ひょっとしたらこのダイエットで自己免疫が高まり、若返りの効果が

周囲の人間に分かるレベルまで出てきたのかもしれません。

 

さて、来週は80kgを切れるように、ギアをあげていきたいと思います!

停滞期だとしても乗り越えます!