アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【16時間断食】ダイエット1週間後の結果報告【アラサー男】

f:id:yaserutarou1991:20210814093250j:plain

こんにちは。

やせたろうです。

 

16時間断食ダイエットを実施して1週間経ちましたので結果を報告します。
90.2kg→88.7kg(1.5kg減)でした。
意外と遅い?かもしれないけど減っているので、引き続き実施していきたいと思います!

 

16時間断食ダイエットを1週間実施した感想を書きますね。

 

■楽さ・辛さ

正直そこまで辛くはなかったです。

私は朝10時から18時の間に食事を済ませるサイクルにしていました。

確かに夜寝る前に(23時から24時)お腹がすいた感覚がありましたが、

我慢できないほどではなかったです。

 

むしろ心地よい空腹で、「ああ今脂肪が使われている」みたいな感覚でした。

お茶を飲むことで十分気がまぎれる位の空腹感をイメージしてもらえれば分かりやすいと思います。

 

■食事内容

特に何を食べるかは気にせず食べていました。

カロリーでいうと1500キロカロリーから2000キロカロリーの間は食べていたと思います。

 

普通にカップラーメンを食べる日もありましたし、

夕食(3回目の食事)のおかずで多かったのは冷凍のハンバーグを食べることが多かったです。

 

一つだけ意識したのは、間食は絶対にしないことだけですね。

ひょっとしたら、食べる内容をより健康的、糖質オフにすればもっと体重が落ちた可能性はあります。

 

少しずつ意識していこうと思います。(余裕があれば・・・)

 

■体で変わったこと

まだ一週間なので気のせいかもしれませんが下記のようなことが変わった気がします。

 

・寝つきがよくなった

・お腹の脂肪が少なくなった

 

 

それでは、引き続き実施していこうと思います。

ではまたね~!