アラサー男のダイエット挑戦ブログ

アラサー男が健康・恋愛・転職のためにダイエットに挑戦します

【目標は半年で30kg】アラサー男がダイエットに挑戦します!

f:id:yaserutarou1991:20210811164819j:plain

初めまして。

やせたろうと申します。

 

今年30歳になった男です。

現在システムエンジニアとして働いています。

 

コロナ禍となり、外に出ることも少なく、食べることでストレス発散をし続けた結果、

体重が過去最高の90キロまで増加してしまいました。

 

10年前の大学生だったころは体重52キロ、体脂肪7%と腹筋バキバキに割れていたのですが、もはや面影もありません・・・

ほぼ40キロも増加していますので当然ですよね・・・

 

体重が90キロになると様々な影響が出てきています。

具体的には↓の感じ。

・階段を少し上っただけで膝が痛む

・息切れが激しい

・夜寝る時にいびきをするようになった

・血圧が上昇した

・自分に自信が持てなくなって恋愛に臆病になった

・髪の毛が夕方位になるとものすごい油ギッシュになる(たぶんこのせいではげが促進している)

などなど、あげだしたらきりがないくらいマイナスポイントを感じています。

 

もう30歳なので結婚も考えるようになりましたし、

このままいくと、糖尿病などの病気になり寿命がどんどん縮むと危機感を感じています。

 

なのでダイエットすることを決意しました!

半年で30kgを目標にアラサー男がダイエットに挑戦するので応援していただけたら嬉しいです!

 

かなり高い目標なのは承知しているのですが、人間設定した目標には届かないことは多々あります。

ですので、高い目標設定しておけば仮に達成できなかったとしても、ある程度の結果を得られるのではないかと考えてこの目標にしています。

 

では、どのようなダイエットをしていくのかというと、

「16時間断食ダイエット」を実践していこうと思っています。

 

16時間断食ダイエットは8時間以内に食事を終わらせ、残りの16時間は何も食べずに過ごすというダイエット方法です。

食べていけないものはないので食事内容に気を配らなくてよいことに惹かれました。

 

後は運動も追加していきます。

体重がかなりあるので負荷が高すぎるとケガが怖いので

まずはスクワット10回×3セット、腕立て伏せ10回×3セットを週に3日程度行っていきます。

 

ブログでは最低でも週に1回のペースで進捗をご報告しようと思います。

現在の体重は90.2キロです。

どこまで減らせるか経過をお知らせしていきます!

 

 それではこれから目標に向かって努力していきます!